お出かけしたのは4月20日だったかな。
遠路をたずねてきた友を空港までお出迎えに行って、その足でゴールデンゲートパークに行きました。
写真はクリックすると大きくなります。
Academy of Scienceの水族館のくらげの展示
6c93bc19.jpg

わに
20160420_111032.jpg
入ってすぐのところの恐竜の骨(の模型?
4fe7225b.jpg

友人と半分個したお昼。
86bd187c.jpg

この他にもいろいろ見て、とてもステキだったのですが、写真撮りませんでした。
プラネタリウムもいいし、ここ、良いですね。

以下、昨日のフランス語(スフレのレシピから1)
     French     English  
etap f étape stage, step (pas, phase)
ekʀeme a écrémé skimmed  (épuré de sa crème) (milk)
  m jaune d'œuf egg yolk (vitellus)
    fécule de maïs cornstarch  
    sucre en poudre caster sugar, superfine sugar
   (US) superfine sugar
 
gus f gousse pod (fruit sec) (peas)
    blanc d'œuf nm egg white (culinaire : albumine)
mul m moule  baking tin, pan, mold (Cuisine : récipient) 
  m beurre doux unsalted butter  
    sucre glace powdered sugar, confectioner's sugar