会社で、ご自分のあるいはお友達の農場でとれた有機卵を譲ってくださる方がいるので、「卵あるかしら」ときいてみたら、「今はあまりないけれど、あひるの卵ならあるわ」というお返事で、お昼休みにもってきてくださった。

普通の卵の1.5倍分と考えれば、お菓子にもお料理にも使えるとのこと。
IMG_8196

ちょっと、普通の卵とならべてみたんだけど、よくわかりませんね。
あ、いくら、サルモネラフリーとは言っても、しまった、ランチョマットの上にのせちゃった。洗濯しなきゃ。
IMG_8197
おお、殻が固い。
で、黄色い目玉の目玉焼きを作ったら失敗したので、写真はなし。
IMG_8200

こちらは翌日につくった普通の目玉焼き。こうしちゃうと、大きさがあまりわからないけど、 
でも、白身が二重になっていて、黄身がおもいっきり盛り上がっているの、伝わりますでしょうか。
IMG_8201